【カレー】コップの中にスプーン入れる?入れない?

2020/09/11



金曜日だからというワケではないが、息子のリクエストで今宵はカレー。


やっぱりカレーの向きはルーが右でライスが左だよね。

そして今はあまり見ないけど、昔は定食屋やレストランでカレーを頼むと水を入れたコップの中にスプーンが入っていたよね・・・という話を奥さんにしたら「なにそれ?知らない」とのこと。マジで?


「自分はやらんけど、カレーを食べ始める前にコップに入った水にスプーンを漬けて食べ始める人もいる」と言うと「それ千葉の勝浦(生まれ故郷)だけじゃん?」だって。いやいや勝浦だけじゃねーし。

「じゃあ奥さんの育った大都会の横浜だとカレーはどうやって出てくるん?」と聞くと「普通は紙ナプキンに包んで出てくるよね」だって。ハイソだねぇ。






QooQ