【緑・黄・赤】三原色ジャーマンポテト

2020/09/13



厚切りベーコンとジャガイモを塩コショウパッパ。

更にアスパラを加えて炒め、食の三原色を成立させたジャーマンポテトの完成。


信号機と同じ「緑・黄・赤」の彩りは見た目だけでなく栄養バランスも考えられた色彩なんだって。へー


・・・ってことは家系ラーメンも「緑=ほうれん草」「黄色=麺」「赤=チャーシュー」で三原色が成立しているのか。ところでラーメンと言えば今年は1度もスモジに行ってないわ。確かにスモジ美味いけど、食べた後の背徳感が凄いんだよね。おそらくスープに浮いた大量の脂とブタの脂身から来るのだろう。その点、家系は脂少なめや味を薄めに出来るから背徳感は感じず。もちろんスープ完飲なんて絶対にしないけどさ。






QooQ