【泣かせ演出】劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを観てきた

2020/09/21

アニメ



イオンシネマ新百合ヶ丘にて「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観に行ってきた。

・・・というワケで、ネタバレ無しの感想を箇条書き。

・公式のトップ絵で既にネタバレしている事実(まぁ分かっていたけど)
・全体的に静かな演出が多いので音の出る飲食等は出来ない。
・子供を使うのはあざとすぎ。ずるい。
・場内の至るところから鼻をすする音が聞こえる。
・色々と詰め込みすぎた感も否めない。物語の緩急が感じられない。
・上映時間155分(番宣あり)はちょっと長すぎて中だるみ?

正直「これでもか」という泣かせ演出が盛り込まれてすぎていて逆に引いたというのもある。というか感動演出を分散させすぎなんだよな。まぁヴァイオレットちゃんと少佐だけの話にスポットを当てるには尺が長すぎたのかもね。個人的にはTV版の神回であった10話の涙腺崩壊までには至らなかった。むしろ泣けるというよりも「ヴァイオレットちゃん本当に良かったねぇ」という慈しみでの感動が強かったかな。

とにかくヴァイオレットちゃん可愛かった。特に泣いた顔が可愛かったわ。





QooQ