千葉県白子町にあるカネイグループの「白子ニューシーサイドホテル」に宿泊
料金1泊2食の入湯税を含めて大人1名8,400円。今回は2泊したので16,800円
会場食というのはその名のとおり部屋食ではなく大広間での食事。各部屋番号が書かれたテーブルに食事が用意されている。なお朝食はコロナ対策でのバイキング。
なお、今回のブログは客室及び大浴場、貸し切り露天風呂、夕食と朝食の様子を動画撮影で紹介。
動画撮影は初めての試みなのとカメラがスマホ【P20 Lite】(風呂の天使の梯子だけRX100)なので画質や手ブレが酷い。やっぱ動画はジンバルが無いとダメだなと再確認。
客室の様子
案内された客室は310号室。部屋の広さは7.5畳。
出窓あるので全体的に広く感じる。またトイレなし部屋よりも窓が近くて全体的に明るい。
大浴場
人が居ないであろう早朝を狙っての撮影。
貸し切り露天風呂
利用時間は15:00~22:45/6:00~9:45。45分の時間制限あり。
彩雲の様子
天使の梯子の様子
露天風呂だけにどの風呂も天井は空いているが着替える場所だけには天井がある。
なお雨天でも貸し切り可能。ま、どうせ風呂に入って濡れるもんね。雨に打たれて入る風呂もまた一興。
夕食の様子
2泊したので初日の食事内容はこんな感じ
いつもならお品書きメニューがあるのだけど連泊者の場合は別メニューが用意される。
ちなみにフグ刺し。まさかフグが食べれるとは思わずビックリ。
2日目の食事内容
こちらはスタンダードないつものメニューで代わり映えなし。
・・・とはいえボリューム満点でかなりお腹が一杯になってしまう。
朝食バイキングの様子
全体的に和食ラインナップが並ぶため、ご飯が進んでしまう。
そしてポイントは卓上で焼くアジ。焼き立てがまた美味いんだ。食べなきゃ勿体ない。
最後に
トロミあるヨードの天然温泉にボリューム満点の夕食、無料の貸し切り露天風呂があるためかカップルや家族連れも多く、しかも格安プランなら1泊2食で8,400円と穴場の温泉宿なのです。