【動画で紹介】伊東園ホテル四季彩にGoTo宿泊4,853円@湯河原【伊東園ホテルズ宿泊ブログ】

2020/10/23

伊東園



神奈川県は湯河原町にある伊東園ホテルズの「ホテル四季彩」に宿泊。
1人で泊まるので部屋タイプは一番安い「和室10畳以上/小窓 」
値段は大人1名入湯税込で7,300円ではあるが、今回はGoToトラベル対象となっていたので料金は4,853円と超激安。
更には地域共通クーポン1,000円分も貰えて実質3,853円と破格の値段で泊まってきた。
やっぱりGoToトラベル効果って凄いわ。

ちなみに受付で伊東園1,000円割引券を貰ったけど「実際、割引券を使うよりもGoto使ったほうが断然お得ですよ」と言われた。まぁ確かに1,000円引きと35%OFFじゃ全然違うよね。

さて案内された部屋は南館317号室。

和室10畳以上の小窓の部屋ということで、今回は客室内の様子と夕食と朝食バイキングの様子は動画で紹介。当たり前だけど写真で紹介するよりも動画のほうが圧倒的な情報量だよね。ただ前にも書いたけどまだ動画編集に慣れていないので冗長的になっている。

そういえば夕食バイキングは2部制と受付で言われたけど、実際は3部制だった。
1部目は17:20~18:30。2部目は18:00~19:10。3部目は18:30~19:40。時間は70分。

ただ厳密に70分制限ということはなく実際には19:30ぐらいまで居れたので、あまりうるさいことは言わないっぽい。まぁお客が少ないってのもあったのかもね。
朝食バイキングも同様で40分制限ではあるが、オーバーしても何か言われることはなかった。
なお今回のフェアはスタミナフェアで肉料理が並ぶ・・・のだけど、ちょっとしょぼい。
同時開催の地酒も地酒は3種のみ。それと何故かハイボールが休止中だったのは残念。



続いて館内の様子。

2020年10月現在、卓球とインターネットコーナーは休止中。
カラオケは3部屋あって予約制。マイクはフロントにて貸し出し中とのこと。
ただし第三カラオケルームはマイクが常設してあった。
しかしホテル四季彩は来るごとにカラオケ以外の施設の場所が変わるなぁ。

温泉は男女入れ替え制。
1つはボディシャワー付きで、もう一つは寝湯付き。個人的には寝湯のある方が広くて好き。

最後になるけど、やはりコロナの影響で全体的に料理のラインナップも減ってショボくなっていた。仮に料理が少ないのなら、せめて時間は以前と同じ90分に戻して欲しいよ(まぁ今回は90分近く居たけどさ)





QooQ