『味奈登庵』-相模大野|ワサビは溶かずに乗せて食う

2020/12/17

外食



そば処「味奈登庵(本牧店)」に行ってきた。
訪れたのは平日13時過ぎ。
ランチタイムを少し外したので駐車場待ちは無し。今日は空いている・・・と思いきや店内は混雑そしてまさかの30分待ち。どうやら2階席の案内を中止しているため席数が足りない模様。
味奈登庵で30分も待つのは辛いなぁと思ったところ、店員さんが「おそらく10分ほどでご案内できると思います」というので待っていると、確かに10分ほどの待ち時間で案内された。タブレットの案内表示の時間はあまり関係ないのかね。

メニュー





注文したのは「もりそば(510円)」の大盛り。

普通盛りだと成人男性だとまず物足りない量だし、かといって富士山盛りは食べきる自信がない。カツ丼や親子丼が一緒についた「セットもの」でなければ大盛りにすることをオススメ。

今まではつゆの中にワサビを入れて食べていたけど、最近は蕎麦の上にワサビを乗せて食べるのがお気に入り。ワサビの風味を直接味わえるのと、つゆの味と香りを損なわないのがイイ。蕎麦湯を飲むときにワサビ味にならないのもイイ。
その都度ワサビを乗せるのが面倒ではあるけど、美味しく食べるのであれば手間も惜しむまい。





QooQ