ハツ焼きを食べながら軽くヘコむ

2020/12/02

雑記



豚ハツのブロックを買ってきた。
一口大にカットして塩で表面を軽くゴシゴシしたら水にさらして30分。
これで獣臭さというか血生臭さは取れたであろう。

あとはごま油で炒めてネギを加えてマキシマムをパッパ。たったこれだけ。


プリともコリとも言い得ぬ絶妙な食感のハツ焼きの完成。これが美味い。

酒も進む・・・はずだけど、実は今まで一緒に仕事をしていた自分の部下というか再雇用さんが突如12月末をもって辞職すると連絡を受けた。まだ65歳の定年まで1年以上あるのにどういう心境の変化だろうか?ただ数ヶ月前から有給を取りまくってたんだよね。1ヶ月の出勤は僅か6日だけとかさ。

とても気が利く良い人というか自分が就職した時に最初の上司がその再雇用さんで凄く良くして貰ったこともあり今日は軽くショックを受けたよ。そしてその再雇用さんが抜けると今の担当ラインは自分1人だけ。仕事内容を分担していたので今度は全部1人でやるのか~しかも年度末の忙しい時に1人か~やだな~むしろそっちがショックだな~

おそらく来年4月には新しい人が来る(であろう)けど、それまで1人だと思うと気が滅入るよ。思えば今の部署に配属されて来年で3年目。だけど人が居ないので恐らく人事異動は無いだろうな・・・





QooQ