【閉店間近】さらば!和食れすとらん天狗@相模大野店

2021/01/10

外食



今月15日に閉店してしまう相模大野コリドー通りにある「和食れすとらん天狗」に行ってきた。

おそらく今日で訪れるのは最後になるだろう。なんだか感慨深いものがある。

最後なので天狗名物の肉豆腐にするか最後まで迷ったけど、注文したのは天狗メニューで一番のお気に入りだった「薄切り牛タンのねぎ塩焼きと鶏の唐揚げセット(699円)」


牛タンがグランドメニューにラインナップ入りしてからというもの、殆どこれしか注文していないよ。それぐらい好きだったんだよね。

薄切りの割には歯応えというか噛みごたえのある硬い牛タンではあるが、上に乗ったねぎ塩の味が絶妙の塩加減で美味いんだよ。むしろねぎ塩でご飯を食べる感じ。


ご飯といえば五穀米。モッチリ食感ではあるが全体的に軽めなので大盛りでの注文必須。あとはこの味噌汁ね。具が海苔なのか海藻なのか最後まで謎だったが美味かった。


それと唐揚げ。天狗の唐揚げはお土産でも売られているけど、やはり出来たて熱々が一番。ずっとモモとムネのミックスだと思っていたが実際は運任せ。今日は全てモモだった。
このザクザクッとした食感と居酒屋特有のビールが進む味付けは最高だよ。もうこれが食べれないと思うと悲しいよ。いやホントこの唐揚げは美味かった。

店内はかなり広くて再びどこかの居酒屋が居抜きで買い取るのか、それとも隣にあった大戸屋のように空き店舗になってしまうか気になるところ。ただ天狗の入っている(REGALO)レガロビル自体が空き店舗ばかりで過疎っているので、今後どうなるか分からないね・・・





QooQ