【丹沢大山】今年は積雪なし?

2021/01/21

雑記



今年は富士山の雪が少なく、一節によるとマグマ活動が活発となり地熱が高くて雪が積もらない・・・なんてあるけど、いやいや、普通に丹沢大山も積もってないから単なる暖冬なのだろう。

ちなみに自宅から見える大山。確か先々週に一度だけ雪が薄っすら積もったけど現在は積雪なし。このまま暖冬が続くと今年は雪化粧の大山を見ることは無いのかなぁ?(今週末は雨または雪の予報が出ているけど)

・・・とはいえ「2月になったら本気出す」と大寒波がやってきて大雪で交通機関が乱れても困るんだけどね。あ、でも緊急事態宣言が延長されてテレワークが続くようなら通勤しなくて良いのか。







QooQ