【ネタバレなし】シン・エヴァンゲリオン劇場場を観てきた@海老名

2021/03/08

アニメ



本日、シン・エヴァンゲリオン劇場場をTOHOシネマズ海老名に観に行ってきた。

座席はスクリーン1の最後尾であるS列13番。
上から見下ろす感じだけど映画が見づらいことはなし。むしろ後方の方がよく見える。またTOHOシネマズでは1席の間隔で座席を空けていないので密になるが最後尾であれば多少はリスク回避は出来るのかな?気休めかもだけど。
あとは飲食しなければ更にリスク回避。まぁ今回のエヴァは上映時間が155分(2時間35分)と長丁場だったため下手に飲み物を飲んでトイレに行きたくなるのは避けたいと思っている人が大半で飲食している人は非常に少なかった(途中でトイレに立つ人もおらず)

さて、シン・エヴァンゲリオン劇場版のネタバレなしの感想を箇条書きすると
・まさにエヴァシリーズの集大成。TV版から見てきた人であれば満足度は高いはず。
・変に話が小難しくなく、むしろ何をやっているのかが非常に分かりやすい。
・ここまで綺麗に終わらせてくれてありがとう。四半世紀に渡りありがとう。と感謝の言葉

あまり長く書くとうっかりネタバレっぽいことも書いてしまいそうなので短めに。
次はイオンシネマ海老名のTHXスクリーンに観に行こうっと。





QooQ