一人旅2日目。ゆるキャン&ジオパーク@下田

2021/04/09

アニメ 雑記



一人旅2日目は下田エリアのジオパーク巡り。

・・・とその前にアニメのゆるキャン10話で登場したスポット巡礼。

まぁ「道の駅 開国下田みなと」と「まどが浜海遊公園」だけなんだけどね。




ひとまずお約束の「錨でけー(棒)」「黒船来航じゃー」「海辺の鳥居ってなんかいいよな」をしてきた。ただ「ぬくい」の足湯は先客がいて構図断念。

続いてレンタルチャリを借りて下田エリアのジオパーク巡り。

チャリは1日借りて2,000円。ジオパーク巡るのに坂道が多くて電動じゃなきゃ無理。あとチャリは小回りが効いて良いよ。漁村の小道を走ったり遊歩道を走ったりと実に便利だった。もし下田周辺を観光するならチャリがオススメ。

ちなみに行ったのは弁天島→恵比須島→爪木崎のジオパーク。





やっぱ海は良いね。そして自然ってマジ凄いね。

とにかく電動チャリが気に入って昼飯も食わずに散々走り回ったよ。
google Mapの走行履歴(タイムライン)を見たら21kmも走っていたわ。

16時過ぎに宿に戻って夜は飲み食べ放題バイキングを堪能。
「今日もカラオケ空いているのでどうですか?」と言われてヒトカラ熱唱しておねんね。





QooQ