最大240円引き!コガネ弁当の大感謝セール@相模大野

2021/05/23

店舗



20円コロッケの店「コガネ弁当(相模大野)」の大感謝セールに行ってきた。

流石は大感謝セールだけあって19時過ぎでも店の外には多くの客の姿。
電話予約時に「30分近くお待たせします」と言われたのも納得。


注文したのは目玉商品である「まるごと海老フライ弁当(740円→500円)」と「5種のチーズバーグ弁当(650円→500円)」この値引き額は太っ腹だよね。故に注文する人が多かったのも納得。

さて海老フライ弁当。
エビフライが2尾、餃子とシュウマイ、ザーサイ、マカロニサラダの構成。

肝心の海老フライ。衣はパン粉仕立てでザックリ食感。中身のエビはやや細身ではあるが、食べるとじんわり甘くて美味い。やっぱりコガネ弁当は揚げ方が上手だよな。当然、油っこさや胃もたれすることは無し。

オマケの揚げ餃子とシュウマイ。チリソースがかかっているが、これはまぁ普通だね。旨くも不味くもない。ただザーサイはピリ辛でご飯に合う。
・・・とはいえ、定価740円で再び海老フライ弁当を買うか?と聞かれた答えはノー。そこまでして海老フライを食べたいワケでもなし、500円だからこそ買うスペシャルメニューであって、通常だったら唐揚げ弁当を買っちゃうな。コガネ弁当の唐揚げはマジでオススメだよ。

ちなみに5種のチーズバーグ弁当はこんな感じ。


奥さんと息子に聞くと「ブレンドされた5種チーズが何かは良く分からないけど、とろけ出るチーズとハンバーグ、そしてデミグラスソースの相性は抜群」とのこと。あとクリンクルカットされたポテトが妙に美味いと言っていた。写真でも分かるようにハンバーグが分厚くボリューミーなのでお腹に貯まるそうだ。

最後に大感謝セールのもう1つの目玉商品はこっち。
期間は5日間と短いけど、弁当(単品・おにぎり等は対象外)がどれでも100円引き。何個買っても100円引き。ただし1回のみ。要は1度の来店でしか使えないのだ。
なので弁当を1個だけ買うよりは2~3個まとめて替えばお得になるってことだね。





QooQ