マヌルパン?ホントに話題の逸品なの?

2021/07/08



スーパー三和の中にある夢造りパン工房にて話題の逸品と書かれた「マヌルパン」を購入。
売り文句を見ると「韓国屋台で大行列」「チーズたっぷりガーリックバターたっぷり」「新感覚の食感」とあったが、実際に食べてみると写真でも分かるように生地はフニャッとしており、新感覚の食感というのは分からず。買ったのが夕方で時間が経ってしまったからかね。出来たてだったらカリッっとしていたのかも(たぶん)

中はチーズ、そしてガーリックバターも効いているが、正直、味はガーリックトーストと大差なし。不味くもないが美味くもない。イメージ的に松屋のシュクメルリのような味を想像していたけど違ったな。もっと濃厚で口の中をネットリ支配するようなチーズだったら良かったけど、値段が194円だしそんなもんか。
ま、全体的にしょっぱ目の味なので赤ワインが合うのかな?
そしてリピートすることも無いかな。っていうかホントに流行ってるのかね?

これならフランスパンにガーリックバターを塗ってカマンベールチーズを乗せて焼いても似たような味になりそうだな。





QooQ