今夏の目標

2021/07/22

雑記



せっかくの休日でも暑くて全くやる気が出ない。
どこに行こうという気力もなく、結局は家でダラダラとゲームやって過ごして終わった。

ところで世間では今日から4連休。しかし自分の場合、明日は休日出勤、更に土日は宿直勤務。なので4連休ではなく普通の2連休なんだよね。本来であれば毎年7月の連休は家族キャンプに行くのが恒例行事だったけど、息子も部活だったしコロナ過だし、去年に引き続き今年もなし。というか、このまま家族キャンプという行事もなくなるのかも。それはそれで寂しい反面、ソロキャンプの方が楽っちゃー楽だな。

だけどソロキャンって現地に行ってテントを立てて寝床を作ったら、後はひたすら食って飲むだけで終わるんだよな。家族キャンプであれば花火やったり川で遊んだり、子供にファイアスターターで火起こしの練習させたりしたけど、ソロだとやらんわな。しかも意外と金がかかる。安く上げるとしてもサイト使用料や食材費で軽く5,000円オーバー。そしてこの時期は虫に刺される。あと熱帯夜だと地獄(標高の高いキャンプ地に行けば別だけど)

・・・と行かない理由をツラツラと書く時点でダメなんだなぁ~
なので今年の夏は1度ぐらいソロキャンに行ってくるか。そもそもソロキャンしたことないし。
そしてキャンプサイトも毎年行っていた上大島キャンプ場をあえて止めて、望地弁天キャンプ場に行ってみるかね。平日なら空いてるっしょ。





QooQ