緊急事態宣言が明けて良かったことと悪かったこと

2021/10/04

雑記



ハナミズキの実が赤く染まり、似非ブルーベリーと呼んでいるシャリンバイも色付き始め、徐々に秋の到来を感じるようになってきた・・・が、昼間は暑かった。残暑マジ厳しいっしょ。



そういえば緊急事態宣言が明けて、今日から本格的に居酒屋が活気を取り戻してきたのだけど、おかげで今までやっていたランチ営業を終えて通常の夜のみ営業になった店舗も多くなってきた。
特に残念だったのは炭火焼肉牛繁のランチ営業が終わってしまったこと。夜だと必然的に酒を飲む=高く付くからランチがちょうど良かったんだけどなぁ(土日祝日は12時より営業とありランチ営業は行っていました)

あと緊急事態宣言によって20時閉店だったボーノ相模大野2Fにある惣菜屋さんは以前と同じように21時閉店まで時間延長になったので、割引セール開始時間が20時以降となり、おかげで再び仕事帰りに寄って買いに行くことが出来るようになったのは良かったな。それまで19時過ぎから割引セールが始まっていたので、自分が帰る頃には殆ど売り切れてたんだよね。

しかしこの宣言解除も何時まで続くかねぇ・・・第6波は来るのかねぇ・・・





QooQ