たぶん世界一小さいチョコレート工場。訳ありが売っているワケじゃないのね@東金市

2021/11/18

店舗



千葉県東金市に出来た「たぶん世界一小さいチョコレート工場」に行ってきた

このお店は株式会社三真、いわゆる「あられちゃん家」の姉妹店として先月10月にオープンしたばかり。場所的には昔、とんねるずの番組で一時有名になった雄蛇ヶ池(おじゃがいけ)の近く。

訪れたのは12時ちょっと過ぎ。

噂によると遅い時間(17時閉店)に行くと商品が殆ど残っていないとか。

そんなに人気なのか・・・と思いきや、たんに店舗と言うか売り場面積が小さいだけ。
まぁ世界一小さいチョコレート工場と謳っているので売り場も小さいのだろう。

ただチョコレートだけに特化しているワケでもなく、あられちゃん家の主力ラインナップ(ラッキーマヨ系)が置いてあったり、煎餅類や柿の種が置いてあったりする。

全体的に商品の種類が少ないのかな?あられちゃん家をイメージして訪れると、ちょっと肩透かし感も否めず。

また売られている商品も一般市場価格と工場価格との差が書いてない商品があり、それがお買い得なのか分からず。
ただ工場直売ならではのパッケージデザインの入っていない商品は安いと思う(たぶん)ま、訳あり商品のB級だけを売ってる店舗ではないのね。

正直、すっげー安い!超お買い得!

っての商品は少ないかな?そもそもチョコレートって単価が高いからそこまで激安にもならないのかもね。

ちなみに名物と書かれたミルクシェイク(100円)だけど、これ、あられちゃん家で売っているソフトクリームと味が変わらんね。っていうか粘土が高くて全く吸えず。



味も濃厚とかじゃなくてサッパリ。いわゆる普通のラクトアイスでした。

たぶん世界一小さなチョコレート工場の様子はyoutubeで紹介しています


https://racanata.blogspot.com/2021/11/blog-post_18.html東金市に出来たあられちゃん家姉妹店のチョコレート工場です激安!B級!訳あり!という商品が売られているワケでもなく、工場直売店ならではのお買い得商品がチラホラ置いてありました参考:あられちゃん家訪問 htt...









QooQ