初見でも楽しめる。劇場版ソードアート・オンライン星なき夜のアリア

2021/11/04

アニメ



劇場版ソードアート・オンライン星なき夜のアリアを観てきた。


ストーリー的には公式HPにも書いてあるように、アスナ視点のアインクラッド編。


とはいえ単純な補完ではなく再構築した話なので、おそらくTV版を見ていない初見の人でも十分に楽しめる内容だと思う。ただアインクラッド編に出ていた主要キャラがチョコチョコと出てくるので、TV版を見てきた人ならもっと楽しめるだろう。

そしてさすが劇場版だけあって戦闘シーンの臨場感が凄い。

というか全体的に戦闘シーンが多めで見ていて飽きなかった。これぞSAOの真骨頂って感じ。

ちなみに今回の来場者特典は新キャラのミトちゃん。

キャラ的には賛否両論あるけど、そもそも中の人は女子中学生だし、あの局面であの判断は逆に人間味があって個人的には嫌いではない。むしろ主要キャラが全て聖人君子のワケないもんな。

関係ないけど、本日、観に行った劇場はイオンシネマ新百合ヶ丘のスクリーン1。


平日だけあって観客は少なく自分が入った時は貸切状態だったので思わず館内を撮影。



好ポジションであるのはやはりL列。目の前に手すりはあるも前がフリーなので開放感あり。足も伸ばしたい放題。目の高さ的にスクリーンと合っているのも良いよ。






QooQ