湯河原 ホテル四季彩に泊まる(和室10畳以上/小窓)【伊東園 宿泊ブログ】

2021/12/28

伊東園



湯河原温泉「ホテル四季彩(伊東園ホテルズ)」に宿泊

部屋タイプは「和室10畳以上/小窓」
プランは「一泊二食付きバイキング。夕食時はアルコール飲み放題」
大人1名1泊2食付きで8,415円(入湯税込み)

宿泊したのが土曜日、しかもクリスマスだったので宿泊者の殆どがカップルか家族連れ。年配の方や1人客は殆どおらず。また受付にて「本日は客室が満室」とのことで夕食バイキング及び朝食バイキングとも6部制となっていた。普段は平日にしか泊まらないので6部制なんて初めてだよ。


案内された客室は南館の371号室。和室10畳以上の小窓部屋。

角部屋なので窓は2ヶ所。また小窓というほど小窓ではなく開閉も可能。
ただホテル四季彩はどの客室も喫煙化なので部屋がタバコくさかった。一応は空気清浄機が置いてあるけど気休めかな?窓を開けて換気しても壁とかに匂いが染み付いている感じ。なお、客室内は非常に綺麗で掃除も行き届いている。

夕食バイキングは18:30からの3部目ではあったが、5分前に到着してもフライングで入れてくれた。というか順次の入場制だったので10分前でも入れてくれたんじゃないか?受付も「どうぞどうぞ」という流れ作業的な感じだったし。

なお現在「ぶりの創作寿司フェア」を開催中(詳しい内容は下記youtube参照)


正直フェアというほどでも無いような?とも思ったり。そもそもフェアだからとガッツリ寿司を食べたら他のものが食べられなくなっちゃうからね。また置いてある寿司はブリのみ。

地酒フェアはやっていなかったけど花の舞「つう」と「純米酒」は置いてあった。やっぱ冷酒が無いと寂しいよね。それと寄せ鍋もあり。

そういやyoutube内では触れなかったが休日は年配の方やソロ客は少ないけど家族連れが多くてとにかく騒がしい。特にキッズ。泣いていても親はお構いなしで談笑しているし、飽きて会場を走り回っているし危ないよ。なるほど常連のイトラーや年配客やソロ客が平日に多いのも納得。

あとクリスマスだからと言って特別なケーキや料理が出たりってことも無かったな。ケーキは伊東園でよく見るカットケーキだったし、チキンは手羽元の唐揚げと照り焼きのみ。スパークリングワインなんてのもなし。まぁビールグラスじゃワインって感じでもないのか。

大浴場は翌朝の男女入れ替え制。「橘の湯(たぶん)」の方には寝湯あり。露天風呂はどちらも温度がちょっと低い。
今回は夕食の第1部が17時からスタートしているので、それぐらいの時間帯に行けば空いていた。空いていると言えばカラオケ。これもまた平日だとチェックイン時に予約しても殆ど埋まっていることが多いが、休日は結構空いているのね。

ホテル四季彩の客室から施設、バイキング等の詳しい様子はyoutubeにて紹介しています






QooQ