ダーティーペアと言えばユリ派だった 

2021/12/07

アニメ



今、YouTubeのサンライズチャンネルでダーティーペアを放送しているので見てみたのだけど、1話って初めて見たかも。いつも再放送の途中から「あ、ダーティーペアやってるじゃん」と気が付いて見ていたし。

そもそもダーティーペアの放映日って1985年なのね。ってことはまだ小学生だったか。

当時はユリ派だったけど今になって思えば一途なケイ派も悪くない。いわゆるマクロスの「愛・おぼえていますか」を見てリン・ミンメイ派からミサ派に変ったみたいな感じ。

しかし絵柄が懐かしいわ。この顔とか仕草とかまさに昭和キャラ。キャラと言えば劇場版のユリはツリ目になっちゃったんだっけ?それはそれで当時はお姉さんっぽくて好きだったな。やっぱ今でもユリ派じゃんね。

ところでOPの「少しおびえる可愛いエルフィン」のエルフィンってのは「エルフ=妖精」って意味だったのかと、さっきググって初めて知った。
そしてユリはクラッシャージョウの父親(クラッシャーダン)と結婚しててジョウを産んだってのも初めて知ったわ。ただユリという名前ではなくユリアという名前なのでホントかどうか真相は分からんけどね。





QooQ