『やっぱりステーキ町田店』-町田|ミスジステーキの柔らかさに驚いた!

2021/12/06

外食



やっぱりステーキ町田駅中央店に行ってきた


注文はタッチパネルで選ぶ方式だけど、メニューの種類が豊富なので目移りしてしまう。またランチタイムはお客が多いのでゆっくりと選んでいるワケにもいかず、店の外にもメニューが貼ってないので、入口に置いてある紙のメニュー表を貰って一旦退店。外で改めてメニューを見てから再入店した。

食券を渡すと店員さんから「最初にライスとスープ、サラダをどうぞ」と言われるので、そのタイミングで自分で盛り付ける。ちなみにどれも食べ放題。


それとやっぱりステーキの特徴と言えば豊富な卓上調味料。
沖縄発祥ゆえにA1ステーキソースは外せないね。あとはフルーツソースやハバネロソース、刻みワサビやポン酢なんてのもある。

注文したのはミスジステーキ150g(1,200円)

結局イチオシと書かれたメニューを選んじゃったよ。でも創業からの人気No1なら間違いないっしょ。


ミスジステーキ150gは大きさ的には6.5インチのスマホぐらい。厚みは4cmと分厚い。肝心の肉質だけど、これがまた柔らかいんだわ。ナイフでスッっと切れる。もちろん筋張った部分は無し。赤身ベースだけど脂の甘味もあるね。そして後味がサッパリしている。

ライスは白米と五穀米っぽい2種。サラダは千切りキャベツとマカロニ。そして卵スープ。五穀米っぽいのはモチモチ食感で美味い。願わくばゴマ塩みたいなのがあれば良かった。いわゆる赤飯にゴマ塩を振るみたいな感覚。


サラダのマカロニは微妙。めちゃ固いんだよね。そして味も薄いのでドレッシングで味付け。スープは優しい味ゆえに胡椒を入れて飲むとスパイシーさが増して良き。

ちなみに他のお客の注文を聞いていると、赤身ステーキ200g(1,000円)が一番多かったかな?チラ見すると意外と大きく分厚く食べ甲斐がありそうでした。

やっぱりステーキ町田店の様子はyoutubeにて紹介しています






QooQ