耳の穴が痛くならない「幸福の黄色い耳せん」リピート購入

2022/01/28

グッズ



耳栓を新調した。
翌日が出勤の日の場合、目覚ましが聞こえないと困るので使うことはないけど、それ以外の日は酔っ払って寝落ちしない限りはだいたい装着している。耳栓を付けているのと付けていないのでは熟睡度が全く違うね。遮音効果すごい。

ちなみになぜ新調したのかと言うと、今まで付けていたキャンドゥ耳栓はフィット感が良すぎるのか付けた翌日に耳の穴がズキズキ痛くなることがあったのだ。しかも何故か時間差で寝起き1時間ぐらい経ってから痛くなる。最初は耳の病気か何かかと焦ったけど、試しに1週間ほど耳栓を止めてみたら全く症状なし。そして懲りずに再び同じ耳栓をしたら、また耳が痛くなった。

なので過去に何度かリピートしているダイソー耳栓を購入。これは付けて痛くなった記憶がない。おそらく自分の耳に合っているのだろう。

なお、謳い文句には「人の声や目覚ましベルの音は聞こえる」と書いてあるが、絶対に寝坊は出来ないって日は熟睡しすぎて怖いので付けないようにしている。あと「人の声」とあるけど、いびきは多少はカットしてくれるかな?それと電話の音も聞こえるね。

どうでも良いけどこの耳せんの形を見ると、昔なつかし「ルパン三世のフィンガーポップス」を思い出すよ(やったことないけど)





QooQ