2022年 三浦海岸駅前の河津桜が開花

2022/02/16

雑記



三浦海岸駅前にある河津桜が開花した。

例年だと1月の下旬には開花するのに今年はかなり遅い感じ。なので普段なら3月中旬には散ってしまうところ、今季は4月上旬まで咲いているかもね。

ところで今日は先日の車検が通らないと言われたレカロシートの強度証明書を取るため、レカロコールに電話した。

聞かれるのは「シートの製造番号」「ベースフレームの番号」「車両の型式」

それとFAX送り先の電話番号とFAXを番号と担当者名。最後に自分の名前を伝えるだけ。実にあっさり。

内心、15年以上も前のSR-3なので番号が無かったらどうしよう?と心配したが「シートはSR-3ですね」とサラッっと言われたよ。あとベースフレーム番号を伝えたら「お車はフォレスターですね」とも言われ、やっぱちゃんとデーターって残ってるんだなぁと感心した。





QooQ