鍋を家族で囲むことが無くなった

2022/02/13

グッズ



冷たい雨の降る連休の最終日。
なんとなく出かける気分にならず今日は引きこもりデー。

晩飯は久しぶりに納豆とろろキムチ鍋。

我が家では数年前まで鍋といえば12号の大きな土鍋を使っていたけど、ここ最近はずっと各自専用の6号土鍋を使用している。ちなみにパール金属の1~2人用の土鍋「桜日和(L-1972)」というもの。


以前は「キムチは辛くてヤダー」「卵アレルギーだから生卵入れないで」「肉ばかりで野菜も食べろ」なんて言われていたが、これだと取り分けないで済むことと自分はキムチを入れるのが好きだし、奥さんは生卵を入れる、息子は肉たっぷりと好きな鍋に出来るのが良いのだ。シメを雑炊にするかうどんにするかで悩むこともなし。


ところで天気予報だと今夜から明日の朝にかけて都心を含む平野部で積雪5cmの予報が出ている。先日の大雪警報はハズレたけど、なんとなく今回はガチで積もりそうな予感がする。





QooQ