スーパー三和が侮れないと思った日

2022/02/24

雑記



沖縄の番組を見ていたら無性に泡盛が飲みたくなったので、ぽっぽ町田にある沖縄宝島に行ってきた。
このお店はその名の通り沖縄アンテナショップ。
沖縄の食材を始め、珍しい商品や衣類など豊富に取り揃えており、見ているだけで楽しめる。

特に泡盛の種類は豊富。ただ泡盛ってどれを選んだら良いかよく分からず。日本酒やウイスキーは値段に比例するけど泡盛ってどうなんだろう?度数が高いから美味いのか、それとも寝かせた年数(古酒?)で値段が決まるとか?



・・・というワケで直感で選んだのが「瑞穂」という泡盛。
だいたい1,000円前後の値段が多い泡盛だけど、数十円の値段差ならと高い方を買ってみた。ちなみに原材料ってタイ米なのね。今まで知らんかったわ。

ところで帰りにたまたま地元スーパー三和に寄って、泡盛って売ってたっけ?と見てみたら種類は少ないも普通に売っていた。
しかもポッポ町田よりも値段が安く売っていたし。まぁ瑞穂は置いて無かったので良し。ただ最初に買おうと思っていた「久米島の久米仙」がポッポだと1,015円で三和だと724円だったので、今度は三和で久米仙を買ってみるか。しかしスーパー三和、侮れんなぁ。





QooQ