【魚さだ】-相模大野|まさに鮮度バグツン!刺身盛合せ定食 

2022/02/25

外食



魚料理の店「魚さだ」に行ってきた

場所は相模大野駅から徒歩3分。ボーノ相模大野のサウスモール(ボーノ横丁)内の店舗。

昼定食(11:30~14:00)


主なメニューは刺身定食、煮魚定食、焼魚定食の3種より。
そのうち刺身や煮魚、焼魚などホワイトボードに記載してある魚から選ぶ。
平日及び土曜日のみで日曜祝日は定休日。また夜は居酒屋となるので定食はなし。

注文したのは「刺身盛合せ定食(1,100円)」



盛合せの内容は赤貝・イカ・タコ・マグロ・コハダ・ブリ・タイの7種。刺身の種類はおそらく日によって違うのだろうけど、赤貝、イカは毎回入っている感じなのかな?

当然だけど鮮度は抜群。脂のノリも良し。もちろんドリップも無い。

最初に見たときは「刺身の量が少ない?」と思ったけど、盛り付けが重なっているだけで下にはマグロやブリなどが程よく厚めに切られて鎮座。またツマで嵩上げなんてセコいことしてない。ま、当たり前か。

ご飯は普通盛りでもドンブリ飯なので、ご飯を少なめに注文する人もチラホラ。また米の炊き加減がやや硬めで刺身をオンザしたときに醤油が程よく染み込んで美味い。

ただ個人的には刺身の量が多いため、途中でご飯が少し足りないかもと感じた。おかわり、もしくはご飯の大盛りって出来たのかなぁ?聞けば良かった(口コミを見たら大盛り・おかわりも出来るっぽいことが書いてあった)

店によっては2~3種類の刺身で盛合せを出すところもあるが、魚さだの盛合せは7種と豊富なのが良いわ。この盛合せをツマミにお酒を飲んでいるお客も居て、なんか良いなと思ったよ。

魚さだの店内及び刺身盛合せ定食の様子はyoutubeにて紹介しています








QooQ