柏餅の葉っぱ食うのは止めておこう

2022/04/20



職場で振る舞われた柏餅。

桜餅の葉っぱは食べられるけど、かしわ餅の葉っぱは食べられないんだよね。


ま、食べて害は無いのだけど筋が凄く苦みも強いから、せっかく餅に包まれた餡子の甘さをスポイルしちゃうんだよな。実際、過去に食ったことある経験者が言うのだから間違いない。

ちなみに職場ではティーパックはコップの中に入れっぱなし。給湯室まで捨てに行くのも面倒くさいし、2回までは普通に飲めるもんね。いやむしろ3回はイケるわ。
薄くなったら更に新しいのを追加して、コップの中には2個のティーパックが浮いている状態なのだ。





QooQ