テーブルマークの上海炒麺。ちょいピリ辛だけど普通に美味いな。

2022/04/25



業務スーパーにて特価178円で売っていたテーブルマークの上海炒麺(シャンハイチャーメン)

パッケージの注意書きも読まずに開封すると、ハサミの位置まで少しだけ切って袋のまま電子レンジへと書いてあった。てっきり冷凍パスタと同じく器にラップが巻いてあるもんだと思ってたわ。でもまぁ面倒くさいのでそのまま電子レンジへ。
600Wで5分10秒とあるけど中途半端なので5分30秒チン。基本、冷凍食品はなんでも少し長めにチンするタイプなのです。


6種の具材は豚肉、ほうれん草、たけのこ、赤ピーマン、きくらげ、モヤシと彩りが良い。そして麺は中太麺。


中国醤油とオイスターソースとあるも実際はちょっとピリ辛。モッチリした麺に程よくねっとり絡んで美味いじゃん。ピリ辛なのは予想外だったけどさ。角切りたけのこのコリコリ食感もまたイイ。昼飯としては少し量が物足りないのでオニギリ1個追加した。

お皿が要らないシリーズとはあるも、自分は日清の冷凍焼きそばや炒飯とかも皿には出さずに袋のまま食ってるけどね。





QooQ