1/2の確率のトイレットペーパー

2022/05/24

雑記



職場のトイレットペーパーホルダーの話。

新年度から清掃業者さんが変わったのだけど、まだ来たばかりだし、たまたまトイレットペーパーを裏向きにセットしちゃったのかと思っていたが、次のトイレットペーパーも裏向きセットだった。これってワザとなの?そういう文化?


調べたらアメリカでは裏向きセットが普通なんだって。マジかよ。もしかして業者スタッフさんはアメリカの人なのか、それとも欧米生活が長かったのかね?
しかし次のトイレットペーパーは表向き。だけど更に次のは裏向きに戻ってたいた。

これ、業者が適当にトイレットペーパーホルダーに入れてるだろ?いや間違いなくそうだわ。

まぁ気が付いたら自分で直せば良いが、2段セットで入るから下の段を取り出すのが面倒くさいんだよな。ってことで他の人も面倒くさいながらも最後まで使い切ってるんだな。


しかし、こういうところがアバウトな業者だと、掃除も手抜きしてそうだと勘ぐっちゃうよね・・・





QooQ