ダイソーの新ダブルウォールグラスは結露する

2022/05/02



ダイソーで買った330円の新型ダブルウォールグラス(円柱300ml)


結露しないのが売りのはずだったのに、なにこれ?めっちゃ結露するじゃんね。



当然だけど内側にはヒビ割れや穴など無し。まぁ割れてたら漏れるか。


ただよく見てみると、他に売られているダイソーのダブルウォールグラス(円柱タイプじゃない丸っこいの)と比べて、なんとなく二重壁の位置というか外側と内側ガラスの中間内層が近い気がする。




下部分の層は厚みがあるも、周りの層は他のと比べてやっぱり近いな。

だから結露したのかね?まぁダブルウォールグラスは絶対に結露しないということは無いのだろうけど、それでもこの結露の激しさはちょっとね~


見た目では円柱タイプが良いけど、これからの季節に使うなら空気の層に厚みがある丸っこいタイプが良いのかもな・・・







QooQ