丸亀製麺にゴマなんてあったっけ?

2022/06/12

外食



丸亀製麺にて、定番ぶっかけうどん並+かしわ天。


個人的にこの組み合わせがベストマッチだわ。値段もワンコインだし。

ところで薬味はネギ、生姜、天かすが置いてあるのだけど、壁に貼ってある「ぶっかけうどん」の美味しい召し上がり方を見ると、生姜を少々、ゴマをお好みで少々とある。


ゴマ?なんて置いてあったっけ?と薬味カウンターを覗きに行くと無い。店員さんに言えば出してくれるのかもしれないけど、面倒くさいので止め。もしかしたら店舗によって出す店と出さない店があるのかもね。

ちなみに覚えている限り、東金、横須賀野比、相模原鵜野森、ビナウォークでゴマが置いてあるのは見たことが無いよ。

関係ないけど今日のゲリラ豪雨は凄かったな~




5分ほど土砂降りになった後は青空の広がる天気に戻り「さっきの雨は何だったのだろうか?」と、まさに狐につままれるようなスコールだったわぃ。





QooQ