かにぱんの思い出

2022/06/24

雑記



地元ドラッグストアにて半額で売っていた「かにぱん」を久しぶりに食った。
これは口の中の水分をやられるね。飲み物なしで食べるのはキツイ。



かにぱんと言えば、小学生の頃に毎週月水金と剣道に通っていたのだけど、道場の途中に駄菓子屋があって、そこでよくかにぱんを買ったっけな。2枚入って値段も60円ぐらいだったし、100円の小遣いでかにぱんと細長い20円ジュース(今で言うチューペットみたいな感じ)、あと紐付が付いた三角の飴、ふ菓子を食いながら通ったなぁ。

あと口裂け女が流行った頃、べっこう飴は毎回必ず買ってたっけな。懐かしいぜ・・・





QooQ