レイトショーは特典目当て?映画「五等分の花嫁」

2022/06/25

アニメ



映画「五等分の花嫁」を観てきた。


内容はTVアニメ最終話から原作の最終話まで。自分は原作を読んでいたのでオチは分かってはいたが、それでも漫画で読むのとアニメで見るのでは当たり前だけど違うね。キャラクターに声が付いて動いて表情が変わるというだけで観に行った甲斐はあったと思う。

・・・まぁ選ばれた花嫁に対しては賛否両論あるのだけどさ。ただこれで原作とは違う花嫁が選ばれていたら、それはそれで話題になったかもね。

それはそうとして今回はレイトショーで行ったのだけど、座席予約の時点で8割ほど座席が埋まっており、公開6週目にも関わらず週末アニメ映画ランキング3位は伊達じゃないなぁと思っていたが、実際に訪れると6割程度しか座席が埋まっておらず。



薄々分かっていたけど、やはり入場者特典の第5弾だけ目当ての人も居るんだね。確かにレイトショーだったら通常料金よりも安く入場できるもんな。あとは映画の途中で中抜けする人も意外と多かった。それと割りとカップルで来る人も多くて驚いた。しかも女性の方はコスプレ衣装らしき格好だったので気合入ってるな~と感動したよ。

ちなみに入場者特典はEDで流れる映像のイラスト。おそらくこれが最後の特典になるんじゃないかなぁ?


ただ、もしかしたら映画の冒頭で流れた五つ子の水着Ver特典が出たりして?そしたら再びランキング1位に返り咲きそうだよね。





QooQ