ヤギ大暴れ!「ククルス・ドアンの島」を観てきた

2022/06/04

アニメ



機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島を観に行ってきた。


訪れたのはイオンシネマ新百合ヶ丘。上映はスクリーン1だったので最後列のS席を確保。この劇場は最後列の方が画面全体が見やすいんだよね。



人気があるのは前に通路があるL列なのだけど個人的にAC新百合ヶ丘はどのスクリーンも最後列が見やすいと思う。前との座席間隔はこんな感じ。そんなに広くはないけど窮屈でもない。

それは置いておいて、ククルス・ドアンの島。
作画崩壊と言われた伝説回のリメイクなので大まかなストーリーは原作と一緒。オチも同じ。ひとまずネタバレ抜きの感想を箇条書きすると・・・

1:ガンダム初見(居ないと思うが)の人は世界観からして意味が分からないと思う
2:全体的に日常コミカル5,戦闘3,シリアス2の割合。冗長シーン多め
3:WBクルーがなんだかオリジン寄り過ぎ。特にブライトとカイに違和感あり
4:スレッガージムさんかい?ダサい、ダサいよ!
5:劇中に流れる1stのBGMで否応なしにテンションが上がる
6:特別興行1,900円は正直高いかも?

とは言え、劇場でオリジンデザインのガンダムが動くところを観れたと思えば良かったのかな?だけどMS戦の尺の短さで物足りなさも否めず・・・

ちなみに来場者特典のビジュアルステッカーはこれ。


当たりのような、そうでないような。





QooQ