【しゃぶしゃぶ牛太】_相模大野|牛肉食べ放題でも1人前づつ注文が良いのかも

2022/07/02

外食



しゃぶしゃぶ牛太(相模大野店)に行ってきた。


場所は相模大野ステーションスクエア7F(駅ビル内)

平日・土日祝ともランチタイムは11~16時まで。ステスク内の一部店舗では平日と土日祝のランチ料金が微妙に違うけど、牛太は値段が変わらず均一。


お肉の食べ放題は100分、定量ランチは70分と30分。ただ定量ランチとは言えど肉以外(野菜やライス等)は全て食べ放題となっている。もちろんドリンクバーも付いている。

注文したのは「牛肉食べ放題ランチ(1,700円)」


まず最初に牛肉と豚ロース肉が提供されてから食べ放題がスタート。

正直に言って肉質はあまり良くない。冷凍肉が提供されるのは食べ放題の定石なので分かっているが、どれも1枚が小さいのでしゃぶしゃぶすると、更に小さくなってしまう。豚ロースは紙のような薄さなので5枚ぐらいまとめて食べる感じ。



右の方にある肉なんて透けて皿の柄が見えちゃってるし。ある意味、ここまで薄くカット出来る職人技に驚いた。

続いて提供された牛肉も先ほどと同じような感じ。肉は固くはないのだけど、とにかく小さくなる。まぁ食べ放題なので何度も注文すれば良いのだけどね。



参考までに1皿の量は3人前で注文しているので約400gぐらいあるのかな?

そして最後に1人前を注文したら、今度は肉質が良いというか1枚が大きい。これだよ、このサイズの肉が食いたかったんだよ。



やっぱり大きい肉をしゃぶしゃぶして食うのが良いんだよ。脂身の部分が少ないのもイイ。もしかして食べ放題の場合は1人前づつ注文の方が良い肉というか大きい肉を提供されるのかね?確かに今まで定量ランチ(150g)を注文していたときは肉が大きかったもんな。

何度も注文するのが面倒くさくて3人前を頼んでいたけど、大きな肉が食べたければ1人前づつ注文が良いのかもね。

ちなみに今回は15時過ぎの訪問でランチタイムとディナータイムが重なる時間帯だったが、16時のディナータイムになったところで野菜カウンターの野菜類やアイスなど特に別のモノが追加されるとかは無し。ランチタイムと内容は一緒。




ランチとディナーでは900円もの値段差があるのに野菜類に変化がないのは寂しいかも。なので牛太に行くならランチタイムがオススメかな?





QooQ