映画 ゆるキャン△を観てきたのだけど・・・

2022/07/04

アニメ



映画「ゆるキャン△」を観てきた。


訪れたのは新百合ヶ丘イオンシネマ。毎週月曜日はハッピーマンデーなので、どの映画のどの時間帯でも鑑賞料金1,100円なんだよね。

さて、映画の大まかなストリートして、大人になった野クルメンバーが再び集ってキャンプ場を作るのに奔走するっていう話だけど、簡単な感想を箇条書きすると

1:松竹からの富士山は見もの
2:おそらく社会人2~3年目ではあると思うが、高校の時とあまりビジュアル変わらず
3:高校時代に比べて大垣の破天荒ぶりがマイルドになっていた
4:安定の飯テロ
5:レンタルとは言えギアがガチキャンになっている(これが大人になった財力か)
6:映画自体の雰囲気がゆるくて途中で眠くなる
7:ちくわフラグ回避

ジオスポット巡りや観光地案内的な内容では無く、一応、キャンプ場を作るという目的があるも全体的に緩いストーリーなので、癒やしを求めて観る分には良いと思う・・・が、個人的にはこの内容での2時間はちょっと長すぎかな?とも思った。





QooQ