非生産的に過ごした10日間の夏休み

2022/09/25



10日間の夏休み生活も本日で最終日。
予定していた一人旅も台風14号と15号の影響で取り止め。

奥さんは「雨の日でも行けば行ったでなんとかなる」と言っていたが、自分的には静岡県民割の「ふじのくに旅行券」を使って伊東園(金城館)を予約し、伊豆長岡駅前でレンタサイクルを借りてサイクルマップのチャレンジコース35.8kmを走る予定だったのにさ。残念。

結局、外出したのは昼飯を食いに行っただけ。我ながら非生産的に過ごしたよ。

唯一あったイベントと言えば、奥さんの奢りで「ふぐ料理」を食ったことぐらいか。


それと2月に買ったばかりのトイレの便座自動開閉機構が壊れたぐらいか。

ただ、今年中に使い切らなければならない有給休暇が15日も残っているので、10月からはちょこちょこと有給を消化しつつ連休を作って一人旅に行くか~と思ったが、10月上旬に1週間の北海道出張が入っているんだよね。
どうせ夜は各自フリー行動なので、ある意味、一人旅みたいな感じになっちゃうし。

・・・というのも一緒に行くメンバーが「酒は飲めない」「肉は食えない」というのもあり、だったら夜は自由に過ごすのがお互い気を使わないで良いということとなったのだ。

ちなみに北海道出張では「札幌」と「千歳」に泊まるので、周辺の美味いモノをリサーチって感じだな。出張メンバーと一緒だとyoutubeに上げる動画が撮りづらいので、むしろソロ活動で良かったよ。







QooQ