値段の割には良い。リピート買いしてしまったベロア低反発クッション

2022/09/27

グッズ



5年ほど使い込んできた「ベロア低反発座布団」


流石にもう反発性が無くなってペッタンコ状態。何も敷かない状態で椅子に座るよりは良いけどベロア生地の柔らかい触り心地も無く、また前方に滑るようになってきた。

座ったときに沈み込む作用が無くなったのでお尻が固定されずに前に動いてしまうのだな。

・・・というワケで、再び新たにベロア低反発クッションを購入。

何故にまた同じメーカーものを買ったのかというと、値段の割には座り心地が良かったから。


ちなみに前回のカラーはブラウンだったが今回はブラックを選択。

4年前に購入したイトーキのFチェア。 ※購入ブログはコチラ 今まで何も敷かずに直接座っていたため、座面の汚れと生地が毛羽立ってきた。 このまま使い続けたら毛羽立ちが酷くなりそうなので座布団購入を決意。 どうせ買うなら低反発のモノが良いだろうと「低反発...

ブラウンの方が値段は1,200円と安いけど送料が450円かかるが、ブラックは2,000円以上の注文で送料無料ってのが選んだ理由。


やはり新品だけあって使い込んだものより高さが違う。そしてツルツルと滑らかな触り心地もある。



なんとなくネコの背中を触っているような手触りもイイ。

正直、値段相応の低反発性だけど、テレワークでずっと椅子に座っていることもあり、直に椅子に座るよりは全然良いと思うよ。







QooQ