意外と時間を気にしていることに気が付いた

2022/09/09

雑記



3年前に購入したスマートウォッチ「HUAWEI Band2 Pro」のリストバンドが切れた。


ただ突然プツンと切れたワケではなく、たまたま仕事で草むらに入ったら蜘蛛の巣があって、それに気が付かずに引っかかり、ビビって手で思い切り払い除けたらバンドが切れた。


そうそう簡単に切れるものじゃないけど、かれこれ3年近く使っているしシリコンの経年劣化なのだろう。通勤バイクに乗っている途中に切れなくて良かったわ。

というワケで新たにバンドを購入。


この機会に最新モデルのスマートウォッチも考えたけど、このスリムなBand2 proが使いやすいというかしっくり来るんだよね。

しかし時計が無い生活というのは結構不便だね。スマートウォッチが無いにも関わらず、つい腕を何度か見てしまう。

そりゃスマホに時計は付いているけど、やっぱり見やすいのは腕時計。しかも改めて気がついたのだけど、自分は意外と時間を気にして確認することが多いと知ったよ。







QooQ