【業務スーパー】意外と悪くないチャパティ

2022/11/01



業務スーパーで売っている「チャパティ」を買ってみた



アタ粉(小麦全粒粉)が入った本格的なモノらしい。過去に1度だけ小田急相模原の「羊屋」でしか食べたことあったな。

南インド料理の店「羊屋」に行ってきた - South india restaurant in sagamihara city, kanagawa Japan - 場所は小田急相模原駅の南口から徒歩3分。羊屋という名前からして最初はジンギスカン料理の店かと勘違いしていました。とは言...

・召し上がり方



見るとフライパンでもオーブントースターでも「凍ったままの本品を火にかける」とある。
冷凍トルティーヤの場合は凍ったままだとお互いがくっついてて剥がしずらかったので、説明を無視して冷蔵庫内で半解凍。

・それが失敗




パッケージを開けたら、なんと個別に薄いビニールが敷いてあった。めっちゃ手間が掛かってるじゃん。
半解凍したためビニールに薄いチャパティがくっついて余計に剥がしずらかった。これが冷凍のまま使う理由だったのか。

・フライパンで焼く



説明書き通りに中火で片面2分、裏面1分の割合で焼く。
生地の一部がぷっくら膨らんだタイミングで裏返えすとこんな感じで焼き目が付く。半生になっていることも無し。

・チャパティの食感




しっとりした手触り、ややパリッっと言うか硬めの食感。セミハード。これは焼き加減にもよるけどさ。
薄焼きパンというよりも厚めのクレープみたいな感じかな?ただ粉っぽくも不味くも無く普通に食える。意外と悪くないわ。

そういえば地元にある業務スーパーのトルティーヤが品切れ続きなんだよね。


代替えとしてチャパティで野菜を包んで食べるもアリなのか?と、食べてみたら意外とイケる。
そりゃキーマカレーを乗せて合うんだもん、タコスを乗せるのも問題ないわな。






QooQ