【元箱は取っておく派】扇風機の元箱は捨てない方がイイ

2023/06/25

雑記



日中30度超えに耐えられず、扇風機を出した。


扇風機ってそのままの状態だと嵩張るので購入時の箱を捨てずに保管。また箱への入れ方を忘れないようしっかり写真に保存してあるのだ。



そのため再び梱包するときに迷わなくて済む。我ながら賢いぜと自画自賛。

ちなみに我が家はGoogle Homeアプリで扇風機の電源オンオフ、風量調整、首振りを操作しているのだけど、首振りは「OK Google、首振り止めて」のタイミングでも時間差というか、止めて欲しい場所よりも行き過ぎてしまうのが難点。

気持ち早めに言っても微妙にズレるんだよな。その辺はリモコン操作のほうがやりやすい。

・・・まぁそんなに広いリビングでは無いので、直接、本体のスイッチを押せば良いだけなのだけどね。





QooQ