【気分はドリンクバー】君たちはどう生きるかを観てきた感想

2023/07/17

アニメ



本日はイオンシネマのハッピーマンデー。

・・・というワケで、話題のジブリ作品「君たちはどう生きるか」を観てきた。



訪れたのはイオンシネマ海老名。上映はTHXサウンドが楽しめるスクリーン7。

海の日の祝日そしてハッピーマンデーだけあって、訪れるのは小さなキッズを含む家族連れから年配の方まで様々。



ネット上では席ガラガラの爆死映画とも言われているが、そんなこたーない。さすがに場内満席ということは無いが、普通に後部座席はほぼ満席だった。

さて、君たちはどう生きるか。ネタバレ抜きのザックリとした感想を一言で表すならば

ドリンクバーで全てのドリンクをごちゃ混ぜにして飲んだらよく分からない味になったけど、意外と後味は悪くなかった。


これは映画を見た人じゃないと意味が伝わらないと思うけど、まさにそんな感じだったな。


思えばイオンシネマ海老名では映画のポスターの下に過去のジブリ作品が載せてあって、どういうこっちゃ?と思ったが、映画を見終えてから納得したよ。なるほどね。






QooQ