ずっと接続中のまま起動できず。買ったばかりのInsta360 GO3が壊れた?

2023/08/15

グッズ



買ってまだ3日目のInsta360 GO3が壊れた?


事の発端はガラスフィルムを装着したときの出来事。

ちなみに購入したフィルムは「FAMROLLS正規品」と書かれた日本製素材旭硝子製の強化ガラスでラウンドエッジ加工(角が丸くふちどり加工)されたモノ。




フィルム自体は普通にスマホに貼る作業となんら変わらないので問題なし。強化ガラスなので気泡が入ったり空気を押し出す手間も無し。レンズの方も一緒。

ただレンズは最初からレンズカバーが付いているので光源を見たときにフレアが入るかも?と、試しにどんな映りになるのか試そうと思ったときに問題発生。

ずっと接続中のまま



なにこれ?しばらく待てば良いのか?と1分待っても繋がらず。
たまたま接続環境が悪かったのだろうと電源を入り切りするも繋がらず。マジっすか。

ガラスフィルムを貼ったとき画面をウェットシートで拭いたときに水滴が入ったとか?とも思ったが、そもそもこれ防水だもんな。いやまさか本体(アクションポッド)は防水じゃないとか?(調べたら水しぶき程度までOKのIPX4でした)

まぁそんなことで壊れるはずがないので、しばらく電源を入り切り。カメラをアクションポッド内に収めて電源を入り切り。それでもダメ。最悪、1年間はメーカー保証があるし初期不良で交換してもらうか?

そんなワケで色々と試してみた結果はyoutubeにて紹介しています


Insta360 GO3にガラスフィルムを装着したときの出来事。レンズに貼ったフィルムでフレアが出ないか確認しようと思ったら、何故かずっと接続中のまま動かなくなってしまいました。ちなみに購入したフィルムは「FAMROLLS正規品」と書かれた日本製素材旭硝子製の強化ガラスでラウンドエッジ加工(角が丸くふちどり加工)...







QooQ