【伊東園ホテルズ宿泊】伊東園の松川館で過ごすクリスマス。それはそれで一興。

2023/12/28

伊東園



伊東園ホテルズ「松川館」に宿泊してきた



部屋タイプ:和室8~10畳 禁煙(213号室)
料金:8,565円(入湯税込)
プラン:【12月~1月グルメフェアのご紹介】チーズかけ放題!もちもち生パスタとチーズに合う料理フェア。紅ずわい蟹食べ放題付き。

案内された客室は福寿荘の213号室




和室8~10畳の禁煙部屋。部屋の位置が悪く窓を開けると目の前に大きな松の木があるので、眺望はあまり良くない。ただ窓から少し離れてみると松の緑とモミジの赤のコントラストが絶妙な色合いで絵面は良い。


襖はかなり年季が入ってボロいのと、おそらく以前は喫煙部屋だったのかヤニの色がこびり付いているが、タバコ臭はあまり感じず。また清掃も行き届いているので清潔感あり。


バイキングは2部制



ただし完全入れ替え制なので、前の部の客が残っていたり料理が散らかっているなんてことは無し。やはり途中参加の順次入れ替え制より完全入れ替え制の方が良いよね。


参考までに1部目は17:30~19:00まで。2部目は19:30~21:00。

また朝食については7:15~9:00の105分というロングタイム。これは日によって違うのか、前回訪れたときは70分だったけど今回は105分なんだよね。時間が中途半端だけど。


ところで今回はクリマスイブに訪れたが、日曜日だけあって年配の方が多めか?と思いきや、世間では学生やキッズ達が冬休みに突入していたので、どちらかと言うと小さな子連れファミリー層が多く、一人で来ている人や年配夫婦やカップル率は低かった印象。

またクリスマスだからといって特別なホールケーキやショートケーキが出ることもなく、辛うじてクリスマス仕様?の四角いミニケーキ、フライドチキン、手羽元の照り焼きチキンがあるだけだった。



イベントだからと特別仕様の料理が出ることはないのね


しかも正月(12/29~1/3)はフェアメニューが中止になるので、更に質素な感じになるのかね?それとも正月はお節っぽいのが出ることもあるのかね?気になるところ。

・・・と、言うワケで客室から館内、朝夕バイキング等の詳しい様子はyoutubeに載せているので、興味ある方は見て下さいませ






QooQ