テレワーク前日の細やかなお楽しみ

2024/01/25

外食 雑記



以前は週2~3あったテレワーク。

去年10月の人事異動で本社勤務となり、テレが週3から週1になってかなりのストレス。と言うか一度テレワークの快適さを知ったら週5連勤は精神的に厳しい。

そこでテレワーク前日のお楽しみとして仕事帰りのサイゼリヤ飲みにハマっている。翌日は通勤しなくて済むからね。

ちなみに注文するのは毎回ほぼ同じメニュー。


ほうれん草のソテー、白ワイン500mlデキャンタ、ハンバーグステーキ。

これでお値段ぴったり1,000円。まさにせんべろセット。

最近お気に入りなのはホットソースをほうれん草ソテーにかけて食べること。酸味があるけどヒリ辛くて美味い。



たまに飲み足りない時は追加でワイン250mlとミラノ風ドリアを追加したりする。それでも全部で1,500円。安いわ~
下手にチェーンの飲み屋で飲むよりも全然安いし、なにより1人でも気軽に入れるのが魅力。

・・・というか、学生やファミリーだけではなく、自分と同じようにオジサン1人で来ている率が高いってのもポイント。


ザワザワと騒がしい場所に身を置き、ワインを飲みつつ録り溜めたアニメを小一時間ほどひっそり鑑賞。帰り際にスーパーに寄って翌日テレワーク昼飯の割引弁当を買う。

かれこれ3ヶ月ほど続けており、殆どルーチン化しているけど飽きずに楽しめているぜぃ(今のところ)





QooQ