【警報級の積雪】帰宅命令は出さぬ。各自で有給を使って帰れが我が社の方針

2024/02/05

雑記



警報級の積雪が見込まれた本日

ニュースでは「早めの帰宅」「交通機関の影響あり」「ダイヤ乱れのおそれ」と散々煽っているのにも関わらず、我が社の方針は「本日の帰宅時は気を付けて帰るように」「もしも早めに帰宅するなら有給を使って帰ってね」とのこと。

・・・ホント、我が社は台風が上陸しようが雪が積もろうが、帰宅命令は滅多に出さないんだよね。自己責任で有給を使って帰れのパターンばかり。


確かに会社の窓から都内の様子を伺うも、粉雪が舞っているだけで雪が積もる感じではないが、地元周辺のライブカメラを見ると、かなり積もっているんだよね。

ただ有給を使うのも勿体ないので、今日は残業はせずに定時退社。

そして地元に着いたらめっちゃ積もってる。すげー!








ちなみに明日はテレワークに変更したので、雪が積もろうが小田急のダイヤが乱れようが気にせず夜を過ごせるのは大きいよ。

・・・と、いうワケで明日の白銀の世界が楽しみだぜ~





QooQ