【インフル回避】単なる風邪で良かった

2019/01/28

病気



夜中に身体のダルさで目が覚めた。
この場合はだいたい熱があるんだよな・・・と熱を計ると37.3度と高め。
睡眠時は体温は下がるのに平熱以上あるってことは間違いなく風邪コース。
幸いインフル特有の喉の痛みは無いが、足と腰と関節痛がする。嫌な感じ。
ルルドで足と腰をマッサージしながら就寝。

・・・で、普段の起床時間である4:30に体温を測ると37.1度。
微熱だけど寝起きでこれだと下手したら昼間に熱が上がる可能性もある。
先週の金曜日に「喉は痛いけど熱は微熱程度」と言っていた同僚が昼から熱が上がって
急遽早退したんだよね。なので今日は用心のため有休を取った。

そして昼過ぎ。
熱を計ると36.8度の平熱ちょい高いまで熱が下がっている。
頭痛もないし食欲もある。やっぱり単なる風邪だったんだなと一安心。
これで夕方まで熱が上がらなければ大丈夫だろう。たぶん。

仮に夕方から38度を超えたら間違いなくインフルエンザだろうな。
でも高熱になってから病院でインフル検査を受けてもすぐに症状が出ないんだよね。
ってことは、もし熱が出ても病院に行くのは明日になっちゃうな・・・





QooQ