【トミカ】新品未開封が大量に出てきた

2019/02/04

雑記







インフル発症後2日目(月曜日)

すっかり頭痛も治まり熱も午後になって36度台まで下がってきた。
ただし喉の奥の痛みは消えず。また歩くとフワフワする浮遊感が残っている。
やはり熱が下がったからとこの状態で外出は無理というか怖いよ。

ただ流石にずっと寝てばかりだと腰が痛いため、昼過ぎから少し起きて自室の整理。
・・・というか「部屋を掃除せねば」という変な強迫観念が沸き起こる。
これもインフルエンザの後遺症なのか?と、なんでもかんでもインフルのせいにする。

整理という名の断捨離で過去に飾ってあったゲーセンプライズフィギュア等をまとめて廃棄。
ヤフオクで売れば二束三文になるだろうけど、発送の手間があるのと過去にクレームを入れられて
フィギュアだけはヤフオクで売っちゃなんねぇと身に沁みたのだ。

中には息子が保育園の頃に夢中だったトミカもあり、箱から出さず保管して忘れていたのが
出てきた。

新品トミカならヤフオクで売却と思ったけど、取引額を調べてもそれほど値段が付かないっぽい。


・ディズニートミカ DM-26 チムチム パイレーツオブカリビアン 生命の泉
・トミカ 組み立て工場第1弾 スカイラインGT-R(R33)
・トミカ イベントモデル レーシングカー(No19)
・トミカ博 ラッピングバス(No04)

しかしこの4台はヤフオクでも意外と高値が付いている反面、マニアな人も多そうなので
新品未開封を謳って出品したら「開けたら錆びていた」とか「傷があった」とか言われそうなので
ひとまずタンスの肥やし保管しておこう。いずれプレミア付くかもしれないもんね~











QooQ