相模大野のしゃぶ葉ディナーに行ってきた。
オープンから1ヶ月ほど経ったにも関わらず店内は殆ど満席に近い大盛況。
ただし現在はホットペッパーにて事前予約が可能なので待たされることはない。
店内の様子などは前回ブログを参考してもらうとして、今回の訪問で思ったこと。
(今回も以前と同じ「牛&三元豚コース(1,999円)」を注文)
出された肉は上から順に牛肉3皿、豚バラ、肩ロース、鶏肉、つくねが各1皿づつ。
しかし次のお替わり注文で出てきた肉が酷い。
まず豚バラは殆どが脂身。なんだこれ?写真には撮らなかったけど2回目も脂身だらけ。
幸い豚肩ロースは普通だったので、もしも安く済ませるなら最低でも肩ロースが良いと思う。
ただし最悪だったのは牛肉。
「端切れをとりあえず入れました」みたいな肉は周りが茶色くなっててまさにローストビーフ状態。
たまたまのブレだろ?と次を注文しても似たような茶色い端切れ肉がやってくる始末。
ホットペッパーに補足事項として「※お肉は部位により、色・形・大きさ・さし(脂)の入り具合が
若干異なる場合がございます」とあるけど、こりゃ無いわ~
食べ放題の肉なので透けるほど薄いのは納得できるが細切れ肉を出されるとは思わなかったよ。
たまたまハズレの日だったのかもしれないけど、オープン1ヶ月程度で肉質がここまで落ちるとは
ある意味ビックリした。
これなら今度から豚肩ロースコースで十分なのかな。ディナーなら「つくね」も食べれるもんね。