【茶坊主】メガ盛りじゃないメニューはホントの普通@東金

2019/05/22

外食







千葉県東金市にある定食屋「茶坊主」に行ってきた。
場所は126号沿いのオートバックス東金店の隣なのだけど、なんとなく風景と同化しているので
うっかり見落としがち。

駐車場には営業車やワンボックスのガテン車が多い。いわゆるガッツリ系のデカ盛り店。
なお火・水、木・金、土・日と2日間替わりで「○○の日」というイベントメニューあり。
ちなみに訪れた日は水曜日だったので「鳥の日」だった。(木金は豚、土日はステーキ)
※月曜日は定休日

店に入ると達筆な巨大メニューが目に入る。
この「メガ盛り」と書いてあるのがデカ盛りメニューとなる。
参考までに前に来たときに注文したメガ盛り唐揚げ定食の記事はコチラ

とにかくメニューが豊富で目移りしてしまう。肉に魚に天ぷら、ラーメンもある。
値段の相場はだいたい1,000~1,300円ぐらい。



入口だけでなく卓上メニューもA3サイズなので老眼にも優しい。
またイベントメニューは別途用意されているため、入口まで見に行かずとも良し。

今回注文したのは「ササミフライ定食(999円)」

やはりメガ盛り系じゃないためインスタ映えもしない単なるササミフライだね。
さほど大きくも無いササミが3枚。


揚げ置きじゃないので衣もサックリして美味しいけど極めて普通。
それ以上でもそれ以下でもない。ご飯の量もそれほど多くもない。おかわり別料金なのかな?

メガ盛りじゃなければホント普通の定食屋だよね。
店員さんが「ランチはメガ盛りと書かれたメニューがよく出る」と言ってたのも納得した。

今度また来ることがあれば、お腹をすかせてメガ盛り系を注文しよう。









QooQ