原因は恐らく最初に肉を入れた事で麺が十分に焼かれずくっついてしまったのだろう(多分)
あとはダブルタイプ(真ん中分け)なので全体的に密着度が低かったのかもしれない(多分)
そこで某ブロガー(ツイッター)さんの使っているシングルタイプのホットサンドメーカーを購入。
名称は「あつあつホットサンドメーカー(SJ1681)」というもの。
焼き目ありと焼き目なしの2種類あったけど、選んだのは焼き目なし。
理由は「斜め焼きの溝が洗いづらそうだから」「ホットサンドならともかく餃子や肉を焼いた時に
斜めの焼き目が入るのは個人的にビジュアルがイマイチ」「焼き目なしならフライパンになる」
まぁ本来の使い方であるホットサンドを作るならバウルーがあるし、バウルーダブルの方が真ん中から
キッチンばさみで食べやすくカットできるもんね。
(バウルーで作る簡単ホットサンドもしくはコロッケホットサンド参照)
このホットサンドメーカーの良いところとして上下の鉄板が外れるところ。これが一番大きい。
バウルーは分割されないので洗う時に気をつけないと変な方向に水が飛び散って周りが水浸しになる。
だけどこれは分割できるから非常に洗いやすいのだ。
材質もアルミ合金(フッ素樹脂加工)なので鉄製のグリルパンと違って気兼ねなくスポンジが使える。
また分割できるおかげでキャンプ時にフライパンとしても活用が可能。
持って行く調理道具が一つ減るし、キャンプ朝飯を簡単にホットサンドで済ませることも出来る。
なにより値段が1,200円と安いのがイイよ。仮に買って使わなくなっても惜しくない金額だね。